2017年8月28日月曜日

#182 はっぱ早産を覚悟した母

7月17日に誕生したはっぱの出産エピソードです。

予定日は8月9日でしたが
産んでも大丈夫とされる37週の「正産期」まであと2日というところで
生まれたはっぱ。

たった2日ですが一応「早産」となるようです。

今回は、「もう生まれてもいいさ〜!」と覚悟を決めた母。
なぜなら・・・
↓↓↓↓


鼻水が出たと思ったら、あっという間に気管支炎に。
小児科の先生に「肺炎要注意!」と言われ、
3連休ということもあって大量の薬をもらっていました。

体調不良だと母から離れないすけ



泣くと喘鳴と咳がひどくなるので、
極力泣かせないように
症状を悪化させないように注意していましたが



・・・。

母の頭の中では、未来図をシュミレーション

肺炎で入院(最悪のケース)vs ちょいと早い出産

う〜ん。







やっぱり、「ちょいと早い出産」だよね。





これが、早産になった経緯でございます。
そして、これが実際に父が撮った写真↓




0 件のコメント:

コメントを投稿